2006年08月09日

4日目〜6日目

4日目。

8時過ぎに荷物をまとめてホテルをチェックアウトし、空港のある地方都市に向かった。
再び高速に乗らずに、来たときとは違う旧道、11号線を使う。
朝からお腹の調子の悪かったムスメが、途中吐いたりしたので、30分ほど余計にかかって地方都市到着。

まずは新しくできたTurkey Creek Pavillion(ターキー・クリーク・パヴィリオン)というショッピングタウンに向かった。車で移動しつつ買い物をするタイプのショッピングタウンである。K子さんのオススメということだったけれど、あまりに広く、車で一回りしただけで、移動。

次に、事前に調べておいた手芸店、hancock Fabrics(ハンコック・ファブリックス)に到着。小1時間買い物をした。

それからWest Town Mall(ウエストタウン・モール)に行った。昔とは店がだいぶ変わってしまい、買いたいものは、ほとんどなかった。

その後は、大型食品スーパーKroger(クローガー)に寄り、おみやげになりそうなものを物色。

4時を過ぎたので、空港へ向かった。
車を返して、チェックインしてゲートに向かう。6時半の飛行機でオーランドへ行くのだ。
チェックインしたときには、すでに飛行機の出発予定時刻が30分ほど遅れていたのだけれど、さらにどんどん予定時刻が遅れていき、ついに乗る予定の飛行機が飛ばなくなった。
すでに11時近い。

空港近くのホテルを手配してもらい、荷物を持ってシャトルに乗り、ホテルに泊まった。

朝食:ホテルのコンチネンタル・ブレックファスト(無料)
昼食:ウエストタウン・モールのフードコート(ホットドッグとハンバーガー)
夕食:なし(泣)

-----------------------------------------------------------------------
5日目

朝7時の飛行機で、無事オーランドへ向かう。

10時、ディズニー・オールスターリゾート・ムービー(ホテル)にチェックイン。
ファンタジア棟、3階の角部屋である。
荷物をほどき、ランドリーに向かい、洗濯をする。
フードコートでごはんを食べて、ムスメはミニーちゃん風みずたまのサンドレスに着がえ、シャトルバスでマジック・キングダムへ。

〈マジック・キングダム〉
1 シンデレラブレーション
2 グーフィーのコースター
3 ミッキーの家で、ミッキーとグリ
4 ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道
4 カリブの海賊〜外でジャック・スパロウのアトモスにも遭遇!
5 アラジンのマジック・カーペット(なぜかカリブのすぐ横にある)
6 シェア・ドリーム・カム・トゥルー・パレード

モノレールとバスでMGMスタジオへ移動。

〈MGMスタジオ〉
1 モーターカー・パレード
2 ファンタズミックの優先入場券がもらえるハリウッド&バインで食事(日本で事前に予約)
3 インディ・ジョーンズのスタントショー
4 ファンタズミック

終了後、混雑を縫って、ものすごいスピードで移動してシャトルバスに乗り、10時前にはホテルに到着。

朝食:空港で買ったマフィンなど
昼食:ホテルのフードコートで普通のアメリカン・フード
夕食:MGMのレストラン、ハリウッド&バインでバフェー

6日目

前日の寝不足のため行動は遅く、10時すぎに、ようやくエプコット到着。
朝からムスメはオーロラ姫のドレス。

〈エプコット〉
1 ソアリン
2 ノルウェー館のレストラン、アケシュースでプリンセスのキャラクター・ダイニング
 〜アリエル、オーロラ姫、ジャスミン、シンデレラ、ベル(なぜか青いエプロンドレス)登場
3 ノルウェー館のアトラクション、マウルストラム
4 メキシコ館のアトラクション、エル・リオ・デル・ティエンポ
5 テスト・トラック
6 ミッション
(ここでおやつのアイス)
7 エプコット・キャラクター・コネクション(Innoventions West にあるキャラグリ・ポイント)
 〜ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、チップ&デール、ドナルドとグリ

バスでMGMに移動。
途中、思いきり寝入ってしまったムスメを起こすのに一苦労した。

〈MGMスタジオ〉
1 タワー・オブ・テラー

ごはんを食べてから、ファンタズミックが終わる前の時間にバスに乗って、ホテルに帰った。9時半ごろ。

朝食:ホテルのフードコート(ミッキーワッフルなど)
昼食:エプコットのレストラン、アカーシュス(トラウトの焼いたのと、赤坂のノルウェー・レストランで食べたのと同じサラダ・バー)
夕食:MGMスタジオのカウンターサービスの店が集まっているところ(昔行ったとき、ミニーに遭遇した場所)で、夫はすさまじい大きさのターキーレッグ、あたしとムスメはピザをシェア。
【関連する記事】
posted by さ〜や☆ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 滞在編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする