2006年08月10日

7日目〜10日目


7日目

7時20分に、レンタカーのシャトルバスが迎えに来て、8時前に車を借り、シーワールドへ向かった。
シーワールドの開園は9時。ぴったりの到着である。

〈シーワールド〉
1 ドルフィン・コーブ 1皿3匹小さなイワシがのって5ドルを2皿買い、イルカにさわりながら餌づけをする。
2 マナティ・レスキュー マナティが朝ごはんのレタスをむしゃむしゃ食べていた
3 シャチのショー“Believe”
4 犬、猫、鳥、ねずみのショー“Pet Ahoy”
(ここで昼ごはん)
5 Wild Arctic(ヘリコプター型の体感シアターを通ったあと、北極のいきものと対面。ムスメ待望のシロクマはお昼寝中)
6 シャチの水槽を横から見ることができる“Underwater Viewing”
7 再びWild Arctic。しかし、シロクマ起きず。
(ここでおやつのアイス。その名もPolar Parlor Ice Creamという店)

シロクマの動くのを見るのはあきらめて移動。
まずは、ニューヨークに本店があるFAOシュワルツというおもちゃ屋がインターナショナル・ドライブにある筈なので、探しに行く。
ざっとスコールが通り過ぎる。ほんの通り雨程度である。

再開発中のインターナショナル・ドライブには、FAOは見つからず、プレミアム・アウトレットを目指す。

プレミアム・アウトレット到着。昔と全くようすが違っていて、ふつうのアウトレット・モールになっている。
が、当然のごとく広い。あっというまに時間が過ぎ、7時過ぎに車を返しに行くために、モールを出発。。

例によって道に迷って、レンタカー屋に着いたのは、8時半。
オフィスは8時までだったので、車は返せずに、そのままホテルまで走る。
これまた当然のごとく、道に迷いそうになりながら、9時過ぎに到着。

朝食:ホテルのフードコートでマフィンなど。ムスメは、日本から持参したパックの白ごはん。
昼食:シーワールドのSmoky Creek Grillで、スペアリブなど。
夕食:ホテルのフードコート。いいかげんで飽きてくる。

-----------------------------------------------------------------------
8日目

朝7時にはホテルを出て、7時半過ぎにレンタカー返却。

そのままレンタカーのシャトルバスでアニマル・キングダムに連れていってもらう。
8時過ぎには到着。エキストラ・マジック・アワーなので、そのままイン。

〈アニマル・キングダム〉
1 通りすがりにターザンに出てくるゴリラのタークとグリ
2 キリマンジャロ・サファリ
3 (エベレストのファストパスを取ってから)ダイナソー
4 トリケラトプス・スピン
5 プライミール・ワール(連日の寝不足で気分がわるくなりそうなあたしは木陰のベンチで休み、夫とムスメだけで乗る)
6 ゲームコーナーで、ムスメが2つほど挑戦するも、1個もぬいぐるみは取れない。
7 移動途中に、ジャグリングなどのパフォーマンスを見る
8 エベレスト
(ここでポップコーンを買う)
9 ライオン・キングのショー
10 ブラザー・ベアのコーダとグリしたあと、キャラクター・グリーティング・トレイルで、サファリ姿のミッキー&ミニーとグリ

一旦ホテルに買って、ランチ。
そのあと水着に着がえてプール。夫とムスメは水遊びをし、あたしは一瞬だけ水に入ったあと、プールサイドで昼寝。1時間ほど。

プールのあと、ムスメは再びオーロラ姫のドレスに着がえ、マジックキングダムへ。

〈マジック・キングダム〉
1 シンデレラブレーション
2 トゥーンタウンのグリーティング・ポイント“Tooon Town Hall of Fame”でプリンセス・グリ
 〜オーロラ姫、シンデレラ、白雪姫
3 ステッィチのグレート・エスケープ
 〜入場して座ったあと、不具合で一時停止。あとでまた来いとファストパスを渡される。(でも行けなかった)
4 ミッキーのフィルハー・マジック

この後、カメラセンターへ行き、フォトパスの写真をCDに焼いてもらい、ムスメとあたしはホテルへ帰った。
夫は残って、スペクトラ・マジック(エレクトリカル・パレードみたいなやつ)とウィッシュ(花火)を見る。
ムスメとあたしはホテルに戻って、ショップでちょっと買い物。これが最後の買い物になってしまった。

ムスメが寝たのは、11時ごろ。夫が帰ってきたのは0時過ぎだった。

朝食:車を返す前に寄ったガソリンスタンドで買ったマフィンやバナナ
昼食:ホテルのフードコート(もはや勘弁してくれ)
夕食:日本から持参した白ごはんと、テネシーで買って食べかけのビーフジャーキー

-----------------------------------------------------------------------
9日目〜10日目

朝5時ピックアップで空港へ。
8時の飛行機なので、ぎりぎりである。おみやげ屋があくのはすべて7時からなので、何も買えず、シナボンか何か食べたかったのだが、フードコートに寄る時間もなく、とりいそぎマフィンと果物だけ買って、搭乗。

アトランタ到着9時半。国際線は10時半発なので、乗り換えるのが精いっぱいで、またまたガム1個さえ買えないまま、飛行機に飛び乗った。

飛行機の中ではこんこんと眠りつづけ、1時半に成田に着いたあとは、リムジンバスとタクシーで家に帰った。
4時くらいであった。
【関連する記事】
posted by さ〜や☆ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 滞在編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。